Q&A よくある質問

ご注文について

電話で注文できますか?
電話やメールでの注文はできません。インターネットでのみご注文いただけます。
処方箋の提出は必要ですか?
処方箋の提出は不要です。
コンタクトレンズは薬事法で高度管理医療機器に指定されております。必ず眼科にて検査を受けたうえでご注文ください。
注文してからどのくらいで届きますか?
通常、ご注文確定後、2~5日前後でお届けいたします。
一部取り寄せ商品は6~10日前後かかる場合がございます。
※欠品や交通事情により遅延が生じる場合がございます。納期の確約はいたしかねますのでご了承ください。
※ご注文いただいた商品の入手が困難になった場合、弊社の都合でご注文をキャンセルさせて頂く場合がございます。その際は、メールまたは電話にてご連絡致します。
※年末年始、GW等のメーカー休業日は遅延が生じる場合がございますのでご了承ください。
送料はいくらですか?
送料は無料です。
クーポンはどうすればもらえますか?
お得な割引きクーポンをメールマガジン、SNSなどでご案内しております。
ポイントはどうすればもらえますか?
ポイント対象商品のお買い物をすると、該当商品に応じてポイントを獲得できます。
注文したのに確認メールが届きません。
当店からのメールが届かない場合、以下の可能性が考えられます。

(1) 登録したメールアドレスに誤りがある
マイページより、メールアドレスの確認・変更をお願いいたします。

(2) 特定ドメインからのメール受信が許可されていない
ドメイン指定受信機能をご利用のお客様は、当店からのメールが届かない可能性がございます。
当店のドメイン[@wlens.jp]を設定の上、カスタマーサポートまでご連絡ください。

(3) 迷惑メール扱いとなっている
フリーメール(Yahoo!メール、Hotmail、Gmailなど)をご利用の場合、当店からのメールが迷惑フォルダに振り分けられる可能性がございます。お手数ですが、迷惑フォルダのご確認をお願いいたします。

(4) URLを含むメールを受信拒否にしている
本文にURLが含まれるメールを受信しない設定をされておりますと、当店からのメールが届かない可能性がございます。
設定方法は、ご利用の端末販売会社のホームページでご確認ください。
注文内容の変更はできますか?
ご注文確定後の変更はできません。ご了承ください。
注文キャンセルできますか?
ご注文確定後のキャンセルはできません。ご了承ください。
別々に注文したのですが、まとめて発送できますか?
異なるご注文をまとめての発送は承れません。
別々での発送手配となりますのでご了承ください。
領収書の発行はできますか?
領収書の発行をご希望の場合は、カスタマーサポートまでご連絡ください。

配送について

荷物のお問合せ番号を教えてください。
当店から発送したお荷物の場合、「発送完了のお知らせ」メールにお荷物の問合せ番号の記載がございます。
メーカー直送のお荷物の場合、発送手配完了後に「メーカー直送依頼完了のお知らせ」メールをお送りしますが、各メーカーの配送基準に基づくため、メールに配送業者やお問合せ番号の記載はございません。
お手数をおかけしますが、メールに記載のメーカーへ直接お問い合わせください。
配送日時の指定はできますか?
ご注文内容によってポストへの投函となる場合がございますので、配送日時のご指定はできません。
不在保管期間はどのくらいですか?
ご不在連絡票が投函された日から7日間です。
商品が届きません。
当店から発送したお荷物の場合、「発送完了のお知らせ」メールにお荷物の問合せ番号の記載がございますので、配達郵便局まで直接お尋ねください。
メーカー直送のお荷物の場合、発送手配完了後に「メーカー直送依頼完了のお知らせ」メールをお送りしますが、各メーカーの配送基準に基づくため、メールに配送業者やお問い合わせ番号の記載はございません。
お手数をおかけしますが、配送状況につきましては、メールに記載のメーカーへ直接お問い合わせください。
配達店留めはできますか?
配達店留めは承っておりません。ご自宅もしくは勤務先をご指定ください。
海外への配送はできますか?
海外への配送は承っておりません。日本国内の住所をご指定ください。

お支払いについて

使える支払方法はなんですか?
クレジットカード払い、コンビニ(前払い)、PayPayをご利用いただけます。
クレジットカードの分割払い、ボーナス払いはできますか?
一括払いのみとなります。

返品・交換について

届いたコンタクトレンズを返品できますか?
未使用・未開封(包装フィルム含む)の商品に限り、商品到着後30日以内の返品を承っております。
ご希望の場合はカスタマーサポートへお問い合わせください。
なお、返品による返金は当社指定の方法と致しますので、予めご了承ください。
届いたコンタクトレンズを交換できますか?
交換は承っておりません。
別の商品・カラー・レンズデータに交換希望の場合は、お手元の商品を返品で承ります。
ご希望の商品は改めてサイトより注文してください。
不良品が混入していました。
商品は国内正規品ですが、製造段階でまれに不良品が含まれる場合がございます。
製造メーカーにて保証の対応をしておりますので、万が一、商品に不良品がございましたら、お手数ではございますが、製造メーカーへご連絡くださいますようお願いいたします。メーカーの連絡先は、商品パッケージの裏面や側面に記載がございます。
※不良品現品のご提出をお願いする場合がございます。ご提出いただけない場合、保証対象外となってしまうことがございますので、予めご了承ください。

会員登録について

パスワードを忘れてしまいました。
パスワードをお忘れの場合は、「パスワードをお忘れの方はこちら」より、新しいパスワードを再設定してください。
メールマガジンの配信を停止できますか?
マイページにログイン後、会員登録情報からメールマガジンの配信を停止してください。
退会できますか?
マイページにログイン後、会員登録情報から退会してください。

コンタクトレンズについて

PWRって何ですか?
コンタクトレンズの度数を示します。近視用(マイナス)レンズの場合は、数字が大きいほど度数が強くなります。
製品によって「D」や「SPH」で表記される場合がございますが、PWRと同じ意味でございます。
※当店では、遠視用(プラス)レンズのお取り扱いはございません。
着色直径って何ですか?
レンズの色や模様が付いた部分の直径です。
BC(ベースカーブ)って何ですか?
コンタクトレンズのカーブを示します。数値が小さいほどカーブがきつく、大きいほどカーブがゆるくなります。
DIAって何ですか?
コンタクトレンズの直径を示します。単位は「mm」です。
着色直径やレンズデータは、商品によって違いはありますか?
製品によって素材や加工方法が異なりますので、着色直径やレンズデータの数値が変わる場合がございます。
変更の際は眼科を受診いただき、目に合ったレンズをご使用ください。
カラーコンタクトレンズ以外の取扱いはありますか?
一部、通常のクリアコンタクト、ケア用品(WAVEブランドのみ)も取扱いしております。
その他のクリアコンタクト(近視、乱視、遠視、遠近両用)、眼鏡、ケア用品等のお取り扱いはございません。